2014年03月31日

サクラサク

りぶりふ女子2号です。

今日で3月も終わり。
明日から新生活が始まる方も多いでしょうか。
出勤時、ランチ、仕事の外出、どの時間帯にも今日は行列を目にすることが多かったです。

お店も、定期券売り場も『その時』が来る前の駆け込みですよね。
事務所で使っているクリアファイルにタイムリーなものを見つけました。
世界の消費税・・・。
世界の消費税.jpg

日本には『5%』の記載。
これも今日まで、明日からは8%ですものね。
みんな少しでも節約したいですよね・・・行列お疲れさまです。
お金のことを考えると・・・ということで明るい話題に。

それは桜。
横浜でソメイヨシノ満開とのニュースが聞こえてきました。

事務所の最寄、大倉山駅はユキヤナギと桜のコラボがきれいです。
03-31@13-23-10-327.jpg

春を満喫できた一日でした。

最後に。
突然ですが、長い間お付き合いいただいた『りぶりふ女子のスタッフ日記』。
3月31日、この日記が最終回。
読書や映画、最近のドリンク事情・・・いろいろなことを紹介&コメントをしていた1号姉さんの日記。
犬、猫、食べ物、おおよそこの3点がぐるぐる回る2号の日記。

全然違う2人だからこそ続いた日記だったと思います。
立ち寄っていただいた方が、ちょっとでも楽しんで下さったとしたらうれしいです。

IMG02942.jpg

サクラサク・・・。
みなさんの願い事はこの春、花開きましたか?
新しい季節に少しでも晴れやかな気持ちでいられればと思います。

では、またどこかで。
今までありがとうございました。


 ブログランキング・にほんブログ村へ 
ブログランキングに参加しています。 ぜひぜひクリックお願いします↑↑↑

【関連する記事】
posted by りぶりふ女子 at 18:48| 神奈川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月30日

本の話。『婚礼はそよ風をまとって』

こんにちわ。
りぶりふ女子1号です。

今日は外が凄く荒れてますね。
夕方まではこんな状態が続きそうです。
昨日の内に家事は済ませてあるので、夕飯の支度を始めるまでのんびりしようかと思います。
録画してそのままにしていたモノをそろそろ観て、レコーダーの空き容量を多くしておかなくては。。。
この前、MAXまでいっしまい気付かずにドラマの最終回を撮り逃すという失態をしてしまったので(泣)

さて。
再び本の話です。

今回ご紹介するのは。。。

ジュリー・がーウッド著
婚礼はそよ風をまとって』(ヴィレッジブックス)

264 婚礼はそよ風をまとって.jpg

* あらすじ *

13世紀イングランド。夕陽のような黄金の髪と鮮やかな青い瞳の美女ジョアンナは、不慮の事故により夫が死んだという知らせをうけた。やがて王の命令により、彼女はハイランドの領主マクベインのもとに嫁ぐこととなる。慣れない環境や屈強な戦士であるハイランダーに怯える彼女は、夫が守護天使の名を持つことを知り、少しずつ心を通わせていく。だが、彼女の抱えている孤独は、想像を絶するもので…。

* 感想 *

ハイランダーが登場するヒストリカル。
この著者さんの描くハイランダー達は本当に素敵で今作も期待を裏切られる事は無かったです!
どちらかというとワンパターンな設定ではあるのですが、飽きる事なくラストまで物語に引き込まれてしまう文章力は流石でした。

ただ、今回珍しい展開としてはヒロインが再婚であったところ。
それでも違いはそれくらいで、心が純粋なヒロインに振り回されるヒーローと言う点では変わりはなかったですね(笑)

今迄すごく酷い目にあってきて過去のトラウマの所為で最初の頃は何事にも怯えるヒロインでした。
それがヒーローと過ごす事で少しずつ自信を付けて本来の自分らしさを取り戻していく過程は凄く良かったです。
そしてそんなヒロインの過去が少しずつ見えてくるにつれ、それを克服していく姿に惹かれるヒーロー。
彼はハイランダーらしく、誇り高く無骨で頑固。
ぶっきらぼうでも心にはちゃんと優しさがあって、所々でそれが出ちゃって慌てる姿は可愛らしかったです(笑)
二人のやり取りは読んでいて笑わされる事もしばしば。

最初は新しい環境になかなか馴染めなかったヒロインが頑張ることで、統一が取れていなかった氏族の人達の心を変えていきます。
ラストの事件でヒロインが言った言葉は良かったですね。
これからの彼らをもう少し読みたくなってしまいました♪

1号的満足度:★★★★★


 ブログランキング・にほんブログ村へ 
↑ ブログランキングに参加しています ↑ 良かったら押していってください ↑


posted by りぶりふ女子 at 12:25| 神奈川 ☔| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月29日

春のドリンク

りぶりふ女子2号です。

今日はとても暖かい1日でしたね。
近所の桜も咲き始めて、これからは散歩や通勤も楽しくなりそうです。

さて。
暖かくなると、冷たいドリンクも気になりますよね。
久しぶりにスターバックスコーヒーのフラペチーノをオーダー。



『クリーミー バニラ フラペチーノ with レモニー スワール』

レモン風味のホワイトチョコレート、レモンピールがトッピングされた生クリームは爽やか!
ミルクを豆乳に変えたので、さらにやさしい味わいになりました。

少し動いたあとだったので、すーっと体にしみわたりました。

クリーミーバニララテというのもありました。
レモンとエスプレッソとクリームの組み合わせも気になります。

気分だけはすっかり春。
調子にのって体調をくずさないように気を付けます。


 ブログランキング・にほんブログ村へ 
ブログランキングに参加しています。 ぜひぜひクリックお願いします↑↑↑


posted by りぶりふ女子 at 21:42| 神奈川 | Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

